Top
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
潮干
b0177313_22474850.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-21 22:47
マイホーム
b0177313_18361934.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-19 18:37
マイホーム
b0177313_13423449.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-17 13:41
レレミレミ~
b0177313_8141128.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-15 08:14
一枚の大切さ
b0177313_21293656.jpg

よく年がら年中これでもかのアップするアマフォトグラファーを見かけるが
見聞のまばたきの差ってそこには無くて
ただ単に、吟味とセレクトの大きな欠落と怠惰でしかないと思うんです。

なんでもかんでもミテミテ公開した後に
そこからアルバムに間引いてまとめるのであるのなら
最初からその吟味分だけ見せる方が
何倍も説得力と写真の魅力と充実を伝える事が出来ると思います。
吟味もセレクトも必要がないのなら写真展も写真集も必要なくなります。

一枚を大切にするのはとても大事なことで
下手ならば一枚を大切にする前に、
吟味とセレクトを大切にするのがポイントなんだと思います。
初心者やいくら経ってもうまくならない人に限って多くを見せたがるものです。

写真家 小川幸二

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-08 21:29
頭上運搬
b0177313_204284.jpg

若い頃やってみたことがあるが結構ラクに運べる
これを続けると姿勢はよくなると思うが
上げ下ろしのとき首と腰を痛めそうになるのが難点

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-04 20:47
おやじ
b0177313_19424824.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2013-10-02 19:43

| ページトップ |