Top
<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅雨晴れ
b0177313_19535180.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-30 19:54
いつもの場所
b0177313_20494526.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-28 20:49
金まみれ
b0177313_1955405.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-26 19:55
あぢさゐ坂
b0177313_19214661.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-24 19:21
遺 伝
亡き父はそそっかしい男であった。
傘や靴を間違えるのは茶飯事で
庭木の予防薬のつもりが除草剤を撒いて全滅させたり
犬を散歩に連れていって垣根に繋いだまま忘れて帰ったり
そのくせ多趣味な男で、なんにでも首をつっこんで
墨絵もそのうちの一つであった。
ある朝のこと「爺様が目から血を出して、見えんち言いよる!!」
と母が血相を変えて私を起こしに来た。
何事かと問えば「まぶたがべたべたひっついて開かんどんげすかい」と父。
で、あ~だこうだと聞けば昨夜就寝前に目薬を差したと・・・
確認すれば何とこれが朱色の墨汁。
これが医者にもらった目薬の容器とそっくり、寝る前の暗い中で間違って
目に差したらしい。<本人は当初シラを切ったが
家族中開いた口が塞がらなかったが、とりあえず医者に連れて行き洗浄、
看護婦が肩を震わせ笑いを堪えていた。
「・・・ったくバカ親父がぁ」と私はそのとき嘆いていた。

んで時は過ぎ十日前のこと
私は風邪をこじらせて喉をガラガラに痛め、ルイアーム・ストロングみた
いな声になっちまって、スプレー式の喉薬を差しておった。
ほいで、↑にならって寝る前にシュ~、シュ~と喉に・・・ちょっといつ
もと味が違った気がしたが、まんま寝ましたとさ。
それから30分したらあ~た。口内ヒリヒリ、鼻はカッカッ
喉から火を吹く痛さ!
なんじゃこりゃと飛び起きて灯りを点けて見れば、なんとそこには殺虫剤
これが一晩に一回シュ~すれば、虫は一切寄ってこないという強力なやつ!

バケツ一杯のうがいをしたけど結局朝まで痛さを我慢して病院へ
訳を話せば、そこいらの看護婦が肩を震わせて笑っていやがった。
「・・・ったくバカ親父がぁ」と帰りの車の中で娘が嘆いていた。

「左-喉スプレー   右-殺虫剤」
b0177313_18313248.jpg
「全然違うじゃん」と言うことなかれ
暗闇じゃ分からんのだ

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-22 19:29
Take off 
b0177313_2015285.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-20 20:01
無きになす
b0177313_2371855.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-17 23:21
浜野浦夕景
b0177313_2122538.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-15 21:22
舞納め
b0177313_19261962.jpg

今年の姫蛍、見納です
毎夜々お疲れ様でした。

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-13 19:21
現在進行形+Why?
b0177313_15593928.jpg

[PR]
Top▲ | by ken9892 | 2012-06-11 19:00

| ページトップ |